院友会報夏号が発行されました。間もなく会員の方々のお手元に届くと思います。また、本部のページにはPDFファイル化されたものが掲載されることと思います。
ちなみに本部のページそのものも間もなく一新されるらしいです。(正直、今までのページはけっこう見にくかったような気もしないでもないような…^^;)
で、23区支部関係の記事も掲載されています。「院友だより」のコーナーで紹介しているのは「切手の博物館」学芸員の田辺龍太さん(95史)です。詳細は記事(写真をクリックして拡大してください)とリンク先ページでご覧ください。
なお、その下の「83期史学科三組」と「信長公記研究会OB・OG会」の記事は旧國學院大學日本史研究会関係者が書いているもので、個人的に関係があるのでついでに載せたものです。<(_ _)>
さて、本題に戻って、23区支部会員宛には下記案内が同封されています。(薄い水色の紙です)
今年の支部総会・懇親会は11月22日(土)に開催されます。特に今年は映画「武士の家計簿」・「武士の献立」の脚本家柏田道夫さんが公開講演会の講師です。時代小説つながりで千野隆司支部長からの御紹介。時代劇映画についてかなり面白い話をお聞かせいただけるのではないかと思います。公開講演会はどなたでも無料で参加できますので、皆さんお誘いあわせの上、ぜひ聞きにいらしてください。
コメント