毎月の歯のチェックで渋谷へ。
で、帰りにちょっと院友会館へ。
さらについでに大学内通過。(写真は神殿前)
大した用事ではなかったのですが、ちょっと院友会本部事務局で確認したかったことが。
先週届いた院友会報暑中見舞号。
23区支部関係では特に何もなし。ただ、逆に言えば例年この号に同封されていた総会等の案内がなかったということは今年も開催されないということ確定のよう。まあ来年新型コロナが落ち着いて開催されることを期待ということですね。
以下、個人的感慨。
掲載されている訃報のうち教員関係は学報でも見られるが、職員関係はここでしか見られない貴重な場です(院友会関係は当然ここだけ)。
で、掲載されていた元職員のKさんは私が大学事務局に入った時の直属の上司。いろいろあった人だが個人的には大変懐かしい方。以前から体調はあまりよくないようでしたが、時々メールのやりとりなどはしていました。今年は年賀状ではなく年賀メールが届き、文中には「老生は『残駆 天所 赦』を信じ『寂莫として残生を養ふ』を実践しているところです」との言葉も。四月に亡くなられていたとのことですが、本部でも詳細はわからないようです。本来遅まきながらでも弔問すべきところですが、このコロナ禍中では中々行けそうにないのが残念です。
コメント
コメント一覧 (2)
なかなか支部活動が停滞していて残念な限りです
せっかく幹事にお誘い頂いたのに😅
ただ、同じ区内のAさんとは同じ町会なのでたまにお会いしてます笑
早く、また集まれる日が来ると良いですね!
何か活動がある時はぜひお誘いくださいませ〜
K.K.(支部ブログ管理者)
がしました