オンライン開催のホームカミングデー「軽井沢発 私が愛するクラフトビールのおいしい飲み方」に参加しました。ヤッホーブルーイングさんのビール(エール)を飲みながらのイベント。
https://www.kokugakuin.ac.jp/graduate/homecomingday/seminars
ヤッホーの柳下さんのお話の画面を見ながら(そして飲みながら)で、一般参加者はチャットでのコメントメインでしたが、けっこう盛り上がりました。私も若干チャットコメントしました。さっとコメントを書けないところが年を感じる所以(-_-;)
IMG_7872
いわゆるZOOM飲み会初参加でした。こういうのもいいですね。
院友大会にしてもホームカミングデーにしてもその場に行かなければ交流できない。こういうオンラインイベントは全国どこからでも参加できます。もちろんその場での交流ができれば一番ですが、こういうオンラインイベントはそれを補う形であってもいいんじゃないでしょうか。こういう新しい形での院友の交流をぜひ続けてほしいものです。

IMG_7873
イベント終了時には送っていただいた5缶は既に空いていました。(^^;
あ、もちろんうちの奥さんと二人でですwww


IMG_7871
おまけで中井駅付近の桜。
えっ、桜?もう咲いてるんだ。早咲きのかな???