國學院大學院友会東京都23区支部ブログ

國學院大學院友会(卒業生の会)東京都23区支部のブログです。

2019年08月

院友会東京都23区支部の世田谷区代表幹事前田幸雄さんが急逝されたという報告が入りました。
8月上旬に仕事中に具合が悪くなり、運ばれた病院で亡くなられたとのことです。
支部役員会でもよくご一緒していましたし、仕事をされていた東急本店前でもよくお見掛けし、時には立ち話も。確か7月25日に東急本店内の書店に行った時にもお見掛けしたと思います。
まさか、としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
IMG_5034
写真は昨年3月の院友会報(368号)記事です。(会報368号全体のPDF版はこちらから見られます)

IMG_4978
今回の院友会報には23区支部関係の記事も載っています。
「お国自慢支部自慢」のコーナー(15面)に神田神社(神田明神)宮司の清水祥彦さんの紹介が掲載されています。(紹介者は23区支部役員でもある堀江久教さん)
いずれ院友会のページにPDF化した会報が載せられると思いますが、とりあえず写真に撮ったものをこちらでも載せておきます。

ちなみに左側の「院友のたより」中の日本史研究会関係記事は当ブログ管理人が國學院大學日本史研究会出身ということでついでに載せました。<(_ _)>
写真の中には國學院大學久我山中・高元校長の岡部さんの姿も。えーと、あとは誰かな?私古代・中世史部会所属だったんで「信長公記」関係はちょっと(^^;)。記事を書いた手島君は同期ですけどね。

EPSON001
(上記写真はクリックで拡大できます)

本日我が家にも院友会報残暑見舞号が届きました。そして23区支部イベントのチラシも同封されていました。23区支部会員のお宅にも届き始めていることと思います。
まだの方、あるいは会員以外の方は上記写真をクリックしてご覧ください。

今年の講演(公演)は講談師の田辺一乃さん。昭和60年卒の院友です。


ブログはYahoo!だからそろそろ移転かな?(うちと一緒(^^;))

その他、Facebookなどもやっておられるようですね。

そんな真打なり立ての田辺一乃さんのお話と講談を聴きに来ませんか?
会員だけでなくどなたでも無料で聴講できます。直接会場へおいでください。
今年は11月16日(土)講演(公演)開始は16時~、場所は院友会館3Fです。

支部会員の方は15時からの支部総会、17時10分からの懇親会(会費5,000円<(_ _)>)もよろしく。こちらはFAXでお申し込みください。(上記チラシ参照)

お待ちしております。

YAHOO!JAPANさんの都合でブログサービスが終了(その前にはGEOCITIESのHPも終了…)ということで、とりあえずこちらにブログを移転しました。いずれもう少し整備していきたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。(管理人K.K.)

IMG_4881
とりあえず写真は院友会館を載せておきます。

↑このページのトップヘ