國學院大學院友会東京都23区支部ブログ

國學院大學院友会(卒業生の会)東京都23区支部のブログです。

2005年02月

イメージ 1

今日はB方式入試でした。私は監督に当たっていました。これがけっこうつらい。何もできずに1時間半+1時間立っていなければならない(まあ、時々座りましたが)。今年から監督が終わったらすぐ帰れるという特権も、事務局職員に関してはなくなってしまったし。カウンター(問題などの出し入れとチェック)のほうが楽なんだけどなー。とはいえ普段より2時間早く帰れるのだから文句は言えないですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

学内(前庭)の梅四態、各全景とアップです。
上から、神殿前「緑咢梅」。ボチボチ咲いています。アップを見ると、確かにガクが緑です。
次が入学課前の白梅。これも早く咲き始めた割にはボチボチといったところ。淡いピンクの花です。
そして図書館入口脇の紅梅は今が真っ盛りといったところでしょうか。桃の花と見まがうようなかなり濃い紅です。
最後は校門脇の白梅。こちらはまだほとんどが蕾。ちなみにバックは芳賀矢一先生像です。

昨日事務局の人事異動が発表になりました。広報課は特に異動はなく、引き続き同じ4人でやっていくことになりました。仕事的には今まで外部に製作委託をしていた“K:DNA”の製作も内部で、とのことですので、若干ハードになることと思われます。

イメージ 1

イメージ 2

(上)広報課で記念品として配布用に作成する絵葉書の色校が上がって来ました。今年は絵巻物等です。絵葉書は第6集になりますが、少々マンネリ化の傾向もありますので、来年度は何か他のものにしたいと考えています。なお、今年はクリヤーファイルも作成予定です。
来年度に向けて何かいい案があったらコメントください。一般的にはペンとかになるのでしょうが、他大学では食品やお酒などまでやったりしてます。(まあそこまではちょっと)
(下)神殿前、手水舎など。昨日の春一番から打って変わって、今日はまた冬。今(夜の9:30)は雨が降ってきています。天気予報では雪が混じるかも、とか言っていました。
さて、明日はちょっと飲み会。たぶん遅くなるので、このブログもお休み。明後日は学内の梅の花の映像でも撮ろうかと思っています。

イメージ 1

イメージ 2

相変わらず立ち入り禁止の本館屋上に入り込んでいます。(一応業務ということで^^;)
何かないかなーと夕方上がって見たら、月が東の空に、太陽は西の空に。200ミリで手持ちですのでこんなものでしょう(と言ってみるテスト)。

しかし、このブログの写真表示はいまいちよく分かりません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

120周年記念2号館は外観にそれほど特徴がありません。青空をバックに上階のほうを撮るとちょっといい感じかなと思って撮ってみました。

↑このページのトップヘ