23区支部とは直接関係ないのですが、私(喜多山)は國學院大學駅伝応援の会の監事をやっています。
その監査が終わりましたので本日院友会館に資料を持っていきました。ちなみに次年度からは基本的に駅伝応援関係の事務が大学側に移行するとのことで、私の監査業務もこれで最後ということになります。(^^)/
あと残る公的業務は23区支部の監事だけ。これもなんとか他人に押し付けて 辞して早くフリーになりたいものです。まあ、平(ヒラ)の幹事でたまにブログを書いているぐらいがいいところでしょう。
ちなみに今年の23区支部総会は事務局長さんが支部長と相談するという段階のようです。(個人的感触ではたぶん中止?来年に期待!)

IMG_8478
さて、こちらは今日院友会でもらってきたマスクとマスクケース。

IMG_8479
マスクを入れるとこのような感じ。(上のマスクはたたまないと入らない(笑)ので別の不織布マスクを入れてみました)

これらは駅伝応援の会で寄付をいただいた方々に報告とともにお送りするもの。8月上旬ぐらいにはご寄付いただいたみなさんのお手元に届くようです。(役員ということで事前にいただきました<(_ _)>)

しかし、このマスクって例の効果が疑問視されているウレタンマスクじゃないんでしょうかね?オシャレでつける分にはいいでしょうが、感染防止ということなら不織布の上に二重マスクにしなければならないですね。國學院のマークが入っているものですからつけるときは注意しなければならないと思います。みなさんよろしく。